2010年9月11日土曜日

低姿勢_2010/09/11

今日もコソ練。

7:30に現地到着。到着時の水温95度。
すっかりすずしくなりました。

久しぶりに慣熟してみる。
前回どおり右は全然ダメだ。

やはりフルロック慣れをしなければ...



いろいろ試してみるが、やはり、フルロックになってタイヤが転がり始め(バイクが倒れ)かけたときに恐くて足が出てしまう。

なんとかならんかな??

あーでもない、こうでもない。。。
と試してたとき
「!」
どうも、
「視線(姿勢というよりも)を低くしてミラーの高さあたりから見る」
「旋回方向に"腰から回る"」
2つをしてみると
先ほどの
「バイクが倒れる」

「バイクが進む」
に化けて、安心して回れるようになりました。



okokokokokokookok!

しかぁし、その後
「完全リアフェード...orz」
なんと、リア踏み込むと
「カーン!!」というふみ心地、
「とまらへん」
と、いうわけで、1hも走らずして

本日は中断となりました。

でも、学んだポイントは大きい。
次へ向けて大きな一歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿