2011年1月23日日曜日

温暖低速_2011/01/23

久しぶりのポカポカ陽気。

これは乗るしかない!!という日。

前回のマジオを思い出すべく、近隣の袋小路(ヒトが来ないのだ!!)で
低速練習、レンシュウ、れんしゅう...

でも、リアル一本橋ないとリアル感ないですね。
 道路橋の電柱で、おそらく15mの間隔を、じっくり行ってみる。
「ブレーキナメる」をすると、できるには、できるのです。

でも、ナメるとき、リアブレーキ最弱を1、最強(止まってる)を4とすると
1-2-1-2-1-2のナメになるので、どうしてもスピードが出てしまう。
今日の結果は、よくてせいぜい20秒/15m。
ホントは最強(止まってるくらい)を利用して
4-3-4-3-4-3で行きたいものだ...修行が足りん!!

後半はあきらめて、20m間隔、幅1mをなんとか低速で
どこまでゆっくり行けるだろう?を試す。

結果は3回計測して
55秒、
53秒、
50秒

たった5m伸びただけだが、「1m幅使っていい」となるだけで
ここまで時間も伸ばせるのだ。
しかし、途中停止できているときに「フルロック」になってるので
これは問題。多分幅狭くなるとリカバリできんよね。

次回マジオ(2/11なのです)まで訓練、クンレン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿