先週水曜あたりから、ようやく朝晩が涼しくなってきた。
「夕立」がないので「ひんやり涼しい」にはいたってないが
「どんより丑三つ」
がなくなったのが幸い。
さて、今日のコソ練は、少し遅めの7:45~。
・慣熟(トマトでなく、8の字)
・フルロックの復習
・オーバル
→今回久しぶりに、パイロンはおそらく10mくらい。
「ターンの終点までブレーキングする」を目標に。
左:どうも逆操舵が残る。体は怖くないが、気分的には避けられない、ということか。
左ハンドルから手を離すとなくなるので、悪の元凶は左手。
右:うーん、まだ「ターンの途中で戻るフロント」
これはまだ課題が残りそうです。
最後は狭い8の字を利用したフルロックの切り返し。
パイロン間隔は6m強。
8の字の形は教習所で行うような
「普通の8の字」
パイロン間に対して「ほぼ垂直」にバイクを進めないと
切り返せない。
低速しかできないので「アクセル」「ブレーキ」はほとんどなく
アイドリングに近い状態だが、
・左フルロック、
・「カン!(切り替えしでハンドルが当たる音)」
・右フルロック、
を連続して繰り返しできたので、今日はOKとした。
ただしノンバンク(貸金業でなく、傾きゼロ)、ということで、
慣れてゆく間に左右ともバンクを加えられるとなおよいか。
、ということで、TSRAさんの
キョウセイオールナイト@岡崎_08/13へ向け
ガソリンを満タンにして
帰宅。
当日はジムカーナA級の方々もいらっしゃるので
自分は初級者として、見学がてら
2日間を楽しめるとうれしい。
では、お盆渋滞の高速へGo!(オイ)
写真は先日装着したリアフェンダー。
車体が「白/銀/黒」だけあって
全然違和感なし。
0 件のコメント:
コメントを投稿