2010年8月8日日曜日

岡崎準備_2010/08/08

先週水曜あたりから、ようやく朝晩が涼しくなってきた。
「夕立」がないので「ひんやり涼しい」にはいたってないが
「どんより丑三つ」
がなくなったのが幸い。

さて、今日のコソ練は、少し遅めの7:45~。

・慣熟(トマトでなく、8の字)
・フルロックの復習

・オーバル
→今回久しぶりに、パイロンはおそらく10mくらい。
「ターンの終点までブレーキングする」を目標に。

左:どうも逆操舵が残る。体は怖くないが、気分的には避けられない、ということか。
左ハンドルから手を離すとなくなるので、悪の元凶は左手。
右:うーん、まだ「ターンの途中で戻るフロント」

これはまだ課題が残りそうです。

最後は狭い8の字を利用したフルロックの切り返し。
パイロン間隔は6m強。
8の字の形は教習所で行うような
「普通の8の字」
パイロン間に対して「ほぼ垂直」にバイクを進めないと
切り返せない。


低速しかできないので「アクセル」「ブレーキ」はほとんどなく
アイドリングに近い状態だが、

・左フルロック、
・「カン!(切り替えしでハンドルが当たる音)」
・右フルロック、

を連続して繰り返しできたので、今日はOKとした。
ただしノンバンク(貸金業でなく、傾きゼロ)、ということで、
慣れてゆく間に左右ともバンクを加えられるとなおよいか。

、ということで、TSRAさん
キョウセイオールナイト@岡崎_08/13へ向け
ガソリンを満タンにして
帰宅。

当日はジムカーナA級の方々もいらっしゃるので
自分は初級者として、見学がてら
2日間を楽しめるとうれしい。


では、お盆渋滞の高速へGo!(オイ)
 
写真は先日装着したリアフェンダー。
車体が「白/銀/黒」だけあって
全然違和感なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿