2010年7月25日日曜日

小改造_2010/07/24

ようやく装着しました、リアフェンダー。

naoのものを購入。工賃込みで23kくらい。
タイヤとのクリアランスが心配でしたが、写真でもわかるとおり
十分でした。(Qualifier 3,000km強で10mm以上確保)

さて、今日は猛暑でしたが、
8の字回ってみました。

だいぶフルロックが身についてきて、
「ホッ」
とか気合入れなくても、左右とも
「通常のステア~フルロック」
への連なりができるようになりました。
パイロン間も短縮、12m→多分10mくらいに。

あとの問題点は「スピード」
今はアイドリングも上げて、失速寸前(アイドリングノーマルならおそらく失速)で
ステアしてるので、普段の走りにはつかえません。これはいけない。

・パイロン向こう(ターン後)まで失速せずに、かつブレーキング。
最終的には
・アイドリング下げても普通にフルロックターンできること。
ができるといいですね。

あとはフルロックに入ったときに一瞬のふらつきがあり、まだ恐怖感があります。
足が出ちゃう。
ただこのときよく見ると「タイヤは前に進んでる」ので、
うまく活かせば
・「ウゥーっとフルロック」
が長くできるかも知れません。

ま、間違いなく暑いので、水分補給だけは忘れずに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿