2010年7月18日日曜日

つながる連なる_2010/07/18

今日はいい天気(少し降りそうだったけど)。

梅雨明けは、ありがたい。

伯慈とともにコソ練へ。
昨晩、カミさんと酒飲んでてバランスはイマイチ。
昨晩花火をした形跡が...ねずみ花火の残骸やビニール袋がいっぱい。
一箇所に集める。

そして、
・つながりました。
といっても完全フルでないが
前回コツコツくらいだった右を含め、
左右ともに
「ウゥ~~っ」
てな感じでロック走りできたよ。

現在は、課題を
「円旋回(1回)+8の字(切り返し)」→8の字に各々1回転追加した状態
に設定して鋭意練習中。

無理をしてないのでタイヤの負荷も少なくなりました。

フルロック、高い憧れだったけれど、ようやく到達しそうです。

人それぞれ、フルロックに対する興味はあると思うけど、
自分は
「フルロックは、普通のステアリングの一環である」
状態へもっていけること。

普段のライディングの中で、無理くりなハンドリングも含めて
いきなり「フルロック」するタイミングがあるけど、
フルロックを理解してないと

「げげ、ハンドル端っこに当たっちゃった、怖い怖い...」
と、すべてのバランスを開放してバイクを倒す方向に。

もしバイクに慣れているのなら「不要」ですよね、こんなヤな感じ。

ということで、ハンドルが「カツン!」となっても
「お、ハンドル曲がってるな」
くらいの感じで、そのままステアリング(加減速+バンク)続けられるのが
ウレシイですよね。

ということで、
一旦大きな山を越えつつある自分がウレシイ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿